2014年3月4日火曜日

創刊のあいさつ・・・くまっしぃ食事療法って??

このたび、くまっしぃジャーナルの一部門として、この新しいサイト「くまっしぃ食事療法 Kuma Shock!!」をスピンアウトした。

くまっしぃジャーナルでもたびたび述べている通り、私くまっしぃは、持病の化学物質過敏症のため、食べられる物・飲める物に、かなりの制限がある。
食べる物・飲む物によっては、即効で体にダメージが現れ、ひどい場合には数日にわたって寝込むはめになってしまう。

そんな私だからこそ、「何を食べるとどのくらい体に悪いのか??」ということが、リトマス試験紙のようによく分かるのである。
これまで何年もかけて、私自身の体を通して人体実験してきた成果を、このサイトを通して発表することにした。

実は最初は、くまっしぃジャーナルの中で書いていこうと思っていたのだが、何分にも本家くまっしぃジャーナルの方には、主に伊豆大島に関する記事を掲載している。
なので、このテーマを書くにはどうもそぐわなあいあぁ・・・と思い、新しくこのサイトを立ち上げて報道していくことにした。

当分は、本家くまっしぃジャーナルの方に力を入れてやっていくので、こちらは週に1度ほどの更新ペースになっていくと思うが、どうぞ気長によろしくお願いします・・・なのである。

ぜひ、皆様の日常の健康管理の参考にして頂ければ、幸いである。

こんにちは。くまっしぃです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿